素朴な疑問

こないだね、お金がないないないって思って泣いたんです。悲しくて涙がポロポロ出てきた笑

 

ショッピングモール行ったんだけど、なーーーんにも買わなくて食べなくてぐずぐずしてておなかすいたからなんか食べたいなって思ったんだけど…

旦那が、帰って卵かけ御飯でも食べよっかって言うんです。

 

やだ!

そんなのやだ!

ムカつく!

どっか行って!

って思った。

 

今はそんなごときで泣くなよって思うし笑えるし、卵かけ御飯美味しいやんって思うけど、その時はこんな思いするぐらいなら死にたいって思った笑

 

そこに居る人はみんな裕福なお金持ちに思えて、みんなお買い物して美味しいもの食べて幸せそうに見えて自分だけ惨めで泣けてきて…

 

で、夫婦で無職だし笑

 

今は貯金を崩して生活しています。

 

でね、疑問なんだけどショッピングモールに来る人はみんなお金持ちなの?

旦那が普通に働いてた時もちょくちょく行ってたけど、そんなに買い物はできなかったよ?それはお給料の問題?

みんな袋下げてるけどさ、何をどんぐらい買うの?

みんなそんなに高給取りなのかな?

世の中の大体の家庭ってどんなん?

 

てめっちゃ思う笑

 

だってさ!マクドナルド家族で行ったらさ、2000円弱ぐらい?

だってお昼ご飯に2000円だよ?他に夜ご飯の材料もいるし。それって贅沢に思えるんだけどみんな普通に行くよね?

 

節約レシピでさ、一食1人分100円でとか言ってるけどどういう事?!みんな少食なん?頑張ったけどできた事ない笑

自分は多分お金の使い方が下手です。

本当に下手くそです。

下手くその甘ちゃんです。

毎月毎月月末は本当にピンチのちんちくりん。

 

独身の時って好きなもの食べて好きなもの買って好きな事してたけど、結婚するとこんなに生活が変わるんだね。

 

子供2人は本当に可愛い。

 

でも!

あの頃のような生活をもう一度手に入れたい。